2017年8月29日火曜日

舟の口水源

熊本県上益城郡山都町の舟の口水源です。
あちこちから水が湧いており、「熊本の名水100選」にも選ばれています。
ここには、水源の水を引き込んだ「舟の口養魚場」があり、山女・鱒を養殖しています。購入は勿論、その場で塩焼きにして食べたり、釣堀で魚釣りを楽しむこともできます。
ここまでの道が、非常に狭いです。

※こちらは、スマートフォンのストリートビュー・アプリにて撮影したものです。





#舟の口水源
#上益城郡山都町
#熊本県
#360度パノラマ
#ストリートビュー
#旅
#PANO360
#PANO360.JPN

そよ風パーク

熊本県上益城群山都町のそよ風パークです。 入口の道の駅の奥には、広大な敷地に様々な施設が点在しています。 サイトは、こちらです。 #そよ風パーク #上益城群山都町 #熊本県 #360度パノラマ #ストリートビュー #旅 #PANO360 #PANO360.JPN

通潤用水小笹円形分水

熊本県上益城群山都町の通潤用水小笹円形分水です。
農地面積の比率によって7:3の割合で2方向に分けています。
7割は石造りの通潤橋で有名な通潤用水へ、3割は野尻・笹原地区へ送水しています。
昭和31年にこの円形分水が完成すると、それまで干ばつのたびに悩まされてきた水争いが解消されたとそうです。





#通潤用水小笹円形分水
#上益城群山都町
#熊本県
#360度パノラマ
#ストリートビュー
#旅
#PANO360
#PANO360.JPN

撮影可能地域の変更

滞在先を移動するため、撮影可能地域が変更になります、

次の滞在予定地
 鹿児島県内
 2017年8月30日より移動開始
 最初は鹿児島県西側、のちに東へ移動し、宮崎方面へ北上する予定です。
 ※予定は、変わる可能性があります。



https://pano360jpn.blogspot.jp/p/blog-page_9.html